
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

抱っこしないとキレちゃうョ~~!!

今月の6日で2ヵ月です
ローダー長女2


でかいし重いし大変だけど抱っこは大事なんですよ。
毎日1頭1頭抱っこしてます。
暴れて大変な元気者もいますが、人の方が子犬よりも上と教えるのと同時に
キレにくい子に育てるために大切なコミュニケーションなんです。
抱っこと同時に、耳を触ってお掃除します。
口の周りを触って、口を開けて歯茎を触って口をあけても嫌がらないように
前足を触って、指の間を確認して爪の手入れ パッドも触って痛がらないか
そしてパットとパットの間の毛をカット!お腹に手を入れて上半身を持ち上げ
後ろ足も同じく確認してから、下半身を持ち上げ
そして最後は、ひっくりかえすんです。
その後餌の与え方・クレートトレーニング・と続くんです。


写真の長女デカイです。
[ 2010/02/04 23:43 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://firstrelation1.blog47.fc2.com/tb.php/23-aeaf5c74







